忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレンジソーダ下さい!

2012.07.05 a flood of circle × クリープハイプ @名古屋クワトロ

行って参りましたww
簡単に一言でいうと…なんとも「俺得」だったということ。
こんな体験はそうそうあるものじゃない…ほんとに今生の思い出になりました。


てなわけで書かせてていただくわけですが…毎度のコトながらアホほど長い!!
面倒な方はスルーで…お時間無い時は後程w


午前中はいつもどおりの過ごし方でぼそぼそと進行しましたが…今回ちょっと違ったのは、ヤス誕がありましてww ディスクを作成と発送の作業が残ってました。
毎度、毎度手紙書くだけで時間掛かるのに…だ…大丈夫なのか…。
不安になりつつもなんとか作成終了。

じたじたと晩御飯作って→なんとか離脱!途中まで行って…ハタと気が付く。

ヤス誕テーブルの上に忘れてきた~~~~!!!!


自分のあまりにもなうっかりぶりを呪いつつ慌てて引き帰し、テーブルの上で寂しそうにしているレターパックを救出!!!
再度自転車に飛び乗って出発!! 無事に投函!

あ~やれやれ…(笑)

ちょっと遅れ気味に到着!今回もフォロワーさんとお会いする予定があって大変楽しみ!
その方とはちょっとタイムラグが生じてしまったので、会場前に行ってみる。
……うふふwwリハやってる!! ロシナンテやってて胸熱!!この歌は前回聞けなかったことが大変心残りだったヤツなので楽しみだw

フォロワーさんとも無事合流。色々お話させていただいて嬉しかった。
「こういう話が出来る同年代のお友達が居なくて、是非ひすいさんにおあいしたかったんです!」 とまで仰っていただいて感激ww 
いやもう…私その手の友だち何人も知ってますから後ほど御紹介しますよ!

フラッドの物販が5時からだったんで、並んで…今回は豪勢に(このライブ前に色々もめたんで…苦笑) Tシャツ(VSツアーの赤)と青いタオルとバッヂ購入!しかし…cが売り切れて(´・ω・`)ショボン……AとOだけ買いました。
この時点ではクリープ物販は無かったので、そのまま荷物預けて並ぶ。

発券時にビックリするほどのチケ番で、一緒に参加のお友達も遅れ気味だったのでなんだか一人で並ぶ…前にhisayo姐さん張りにロングでストレートな素敵お姉さんがいるので「何番ですか?」とお声をかけさせていただいたら…この方が凄く仲良くしてくださった!! 
なんてか…いいなぁ…こういうの!!

開場ギリギリに友達もやってきてやれやれww
彼女曰く「いまエレベーターで佐々木と尾崎と一緒だった!」
Σ(゚∀゚*)え~~~!!! いいな~!!
(後日これがタワーの冊子の表紙になるらしいことを知りました…楽しみすぎて死ぬww)

そんなこんなで開場!
入り口でアンケートのお姉さんに「どっちを見に来ましたか?」と問われて

「両方!!!!」と元気良く答える(笑)

モチロンボーカル寄り下手側!最前列!
友達は…「後ろで見てるから頑張って!」 「応よ!!」

しかし…再度ぼっちww 開演まで1時間もあるのにぃ!!
でも…先刻のお姉さんがまたお話してくれて楽しく過ごせました。

で…SEにジャニス・ジョップリンやビーチボーイズが掛かってて、なんだか…胸熱。
afoc周りのバンドはこの辺りがルーツなのか…と思うと一周回ってる感がある。
つまりは親の世代から受け継がれてるってことだもんね(まww親の世代な訳だけどw)

フロアの灯が落ちて、いよいよスタート!
お~尾崎!!可愛い!!何が…ってあんた…裸足だ!!足の指!可愛い!!

とか思ってる間に…押される!押される!!
覚悟はしてたけど凄いねこりゃ!!

一曲は…「イノチミジカシコイセヨオトメ」
なんつか…切れの良いイントロで始まるコレカッコイイ!
ギターの人が凄い良い感じで素敵であるw小川さんだっけな…

後ろからの押しにきゅぅぅぅぅってなりながらなんとか場所を確保する。
しかし…最前スゲー見える!→当たり前だけどさ…。
尾崎の裸足が気になってそっちばっかり見てしまったw

つぎたたみ掛ける様に…手と手
この歌好きだぁ!
~繋いでたいから 手と手握って 指と指の間 絡ませたなら…
って…あんなに実感ある歌詞には早々出会えない。簡単な言葉で分かりやすく情景浮かぶような文言チョイスは凄いと思った。

「…では…愛の標識って曲を…」
この歌も凄いよね…「一生愛されてると思ってたよ」…
でも…クリハイの凄いところはこの文言があのギターの鳴りに乗っかって歌詞が負けてないところだよね。
それはひとえに尾崎のボーカル力にあると言って良いと思うんだけど…この辺りまで生で見てると、尾崎独特の口の開け方があるのに気が付いてくる。
本来あけるべきところ…センテンスの最後とか…でちょっと口閉じ気味なんだよね。
……だからああいう後引く音が出せるんだなぁ…ちょwwカッコイイなww

…そして…口かわいいww(主にソコw)

あの嫌いのうた~ABCDC
パンクノリで高めのギターフレーズが良い具合に絡んできて、サビもガンガン盛り上がる。…油断してるとモッシュに持っていかれそうになる。
とにかく場所確保!!場所確保!
押しが強くて、時々息できないし、背中熱いし、それでも…ほんとに良く見えて楽しい。
カオナシの髪型がアー写とちょっと違って…あれ?短め??みたいな…縛ってるの?的な…とか…七分袖に長袖着てるなぁ…とか 七分袖の方のシャツにパッチンピンが留められてる!!とか…細かいこと分かるよ。


次の…ABCDCも良い曲だなぁww なんか懐かしい感じのフレーズがある気がして、ドキドキするんだよ。「ぶら提げて…」って表現も好きだ。
曲を作ってる姿そのままで、あの煩悶やジタバタする様は漏れなく愛しい。


ウワノソラもやったと思うし…欠伸もあったかもと思うんだけど…
この辺りは…微妙に記憶とんでるんだなぁ…。
色々考えなきゃならなくて…後ろからの押しの逃がし方とか、押し付けられないように柵の間に腕突っ込んだり…でも手振りたいし…www 
くだらなくて、贅沢で、馬鹿みたいな…悩みwww

火まつり~グレーマン
この辺りは押しもそこそこで楽しめたよww
いよいよカオナシの出番だ!!
可愛くてね~~!! 彼は…あんまりアクション激しいタイプのベーシストじゃなくて、日頃ヤスばっかり見てる私としてはちょっと物足りないかなwと思ってたけど…歌うといいねww
彼の声は実に魅力的。 尾崎との声質もぴったりでライブで聴いても凄く良いw
特にグレーマンは初めて聞いた時から大好きだったので嬉しい!
ただ…惜しむらくは…「白旗を振って近付くなんて」の部分を歌わなきゃ鳴らなかったようだ…ということ。
1フレーズ目で尾崎が歌ってなくて…あれ??と思ってたら2フレーズ目でも歌わなかったんで…そうなんかなぁ…って思ったんだけど…ほんとのところはどうなんだろ??

で…オレンジは前口上に「ヒット曲をやりますww」てな事言ってたな。
で…始まったオレンジなんだけど…なんだか…歌の途中で唐突に泣けてきちゃって…。
この歌ってABの部分は前向きで凄く良い歌なのに、途中に差し挟まれるCメロが何もかもを否定してるんだよね。
なんだかね…それが唐突に切なくてね。なんだかね…。

…ちょっとしたMCを挟んで…。
フラッドの佐々木くんとは旧知の仲でして…てな話をぼそぼそしてくれる。
「今回のためにスタジオで練習したりしまして…」…って、うふふふww ツイートもしてたよねw

で…ひとしきり話して、「今日はこれで終わりなんですけど…」
フロア「え~」(比較的控えめ)
尾崎「あ…結構少なめだな…」
フロア「やだ~~もっとやって~~!!」(今度は強め!)
尾崎「…ありがと! いやぁ…普段はただのおっさんなんで、こんな風に言われることはないんでね…こういう時間は貴重なんですよww バンドやってなかったらただのオッサンですからね~」

……なんだか…可愛いなww

「てなわけで…8月にはまた名古屋に来るんでww」

う~!!このイベントは行けそうに無いからちょっと寂しい…。

で…ぎりぎり…と始まるのは「身も蓋も無い水槽」
この歌凄く好き! あからさまなヘイトソングでいい!
ロックンロールとかパンクってさ…こういうモンだよね!
憎しみを捻じ込んでくるみたいなリフレイン。曲の最後に付けられてる「ばーか」って言葉。
腹立ち紛れを撒き散らして竜巻みたいに通り去っていく。

ライブでは更に攻撃力を増してカッコよかった!!

この後の曲は…ちょっと思い出せなかったんだけど…
美人局をやってたような気がして…コレにしてみたんだけど…(実は今回のセトリ拾い切れなくて記憶が頼りなんで…色々間違ってるかも…)

この曲もキョーレツで大好きなんだなぁww 
タイトルだけ見たときには「今更…美人局てwwww」って思ったけど…良い意味で「騙されましたw」

からの……He Is Mine
お~~~~!!!来たコレ!!
これは…覚悟しなければ!! 

とりあえず…曲前半はなんとかなってた…んだけど…
あいあいあいあい~ の辺りから雲行きが…変な感じに…。
前のお兄さん達が…斜め上を見上げて左右に動く…。
とかおもってたら…ダイバー来た!!

とりあえず私のところは来なかったので、こ…これは…ダイバーってのをはじめて見たよ!…位に思ってた。
でも…一番楽しみにしてた例のあれは元気良く大きな声で!!
「今度あったら…」「セックスしよう!!!」

それが終わった辺りから何人かダイバーが来て、何度か頭上を掠める。

てわけで…クリープ終了!!!

このときの私は…この後のフラッドが…どんなことになるのか…想像付いてなかった。
このときでさえ…もう腕は擦れて赤くなりかかってたし、汗も凄くて、水分補給して次に備えた。

とりあえず…今日はここまで…明日以降afoc書いて行きます。
なんというか言いたいことが多すぎて書き切れん!!


まさかの続くw

































クリープハイプ
イノチミジカシコイセヨオトメ
手と手
愛の標識
あの嫌いのうた
ABCDC
ウワノソラ
火まつり
グレーマンのせいにする
オレンジ
身も蓋もない水槽
美人局
He Is Mine

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・