忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全部君の部屋 全部君の部屋に有ったんだよ。

11月30日【金】 
「アンコールはどうする」 by クリープハイプ at クラブクワトロ 名古屋 


ではまず…いつもの口上をw

注意…そこそこ長いです。メンドクサイ方はスルーで、時間がない場合は後程でw










3時ごろやっと離脱して会場に向かう。
買い物とかあってちょっと寄り道しつつ4時過ぎ会場到着。

もう…物販に並ぶ物凄い列が出来上がっていてΣ(´∀`;)ビックリ
仕方なくそのまま並んで物販買えるころまで来た頃、タイミングよくお友達からメール来てギリギリ買えたw

その後はロッカーに色々を放り込んで開場に向けて並ぶ。
開場!200番台の私はガッツリ前の方へ行ってみる。いつもの下手側で5列目くらい。
意外に男子が多くて…ちょっと心配になったけど…女子もそこそこいたので何とかなるだろうと思ってた。

待ってる間周りの方とお話しさせていただいてとても楽しいw
綺麗なお姉さんやら素敵なおにいさんやらww
しかし…なんだか…無理やり割り込んでくる人たちも居て…やっぱりちょっと不安。
ソールドアウトってそういうことなのかなぁ…と思いつつ、後ろを振り向くと…かつてなく目いっぱい入ってる感じだ。

フロアの証明落ちて始まる…。
押しは相変わらず…曲が始まる…あの嫌いうただ!!

なんだろう…全体的にとにかく踊ろうとする人が多くて圧も凄いが、当たりが酷い!!
よろけて隣に寄りかかろうもんならそのままぐずぐずと倒れてしまい、酷く揺さぶられる。
数曲終わった辺りで…これ…ヤバくないか??と思い始める。

マナーがなってないとか偉そうなことは思ってないけど、今までの経験が通用しないかんじがして怖い。
ステージもほとんど見えないし…こんなの初めてだ。

でもさ…クリープハイプはホントにカッコよくて、マイクから吐き出される尾崎の声は堪らなかった。腹の底を撫でまわして背中に抜けていく。

NEーTAXI
この唄凄く好きだったけど…ライブでは初めて聞いた。カッコいい! 

そして…特筆すべきは欠伸。
ゆきちかさんのギターがさく裂してとにかく素敵だ。

愛の標識での銘菓は…なぜだか「名古屋」って地名になってたww

で…HE IS MINE 
これは…今までになく怖いなぁ…って思った。とにかく転ばないように気をつけながら…例のアレを!!
今回は特にMCはなかったと思うけど…そのあたりではきっちり焦らしも入りでいつもの…
セックスしよう\(^o^)/

この後辺りで…尾崎のMC
「東京でも言ったんだけど…また言うのかって思われても何なんだけど…」
と前置きして…ちょっと黙る…
何を言いたいのか…東京で何を言ったのか知ってたから…ちょっと静かになった会場で思わず「言って~~!!」って叫んでしまった。

「歌ってくれるのは嬉しいんだけど…歌うのは僕に任せてもらっていいかな…。みんな歌う以外にもっとやる事あるでしょ?斬新な振り付けで踊るとかww だから…クリープハイプのボーカルは僕に任せといてください!」

おおおおおお~~~!! 尾崎には申し訳ないけど…これをここで聞けたことは私にとって大事な価値のある素晴らしいことだと思えた。
ありがおとう!尾崎ありがとう!! もう…ガチで惚れちゃうよ!!

ここから数曲…そして…「君の部屋」
あぁ…この唄がまだ尾崎の中で生きてるって思うだけで嬉しかった。

左耳、愛は、

この辺りになるとずっと後ろに下がってみてた。その方が良く見えたから…

ここまでもずっとフロアは凄くて…下がっても後ろの方でサークルモッシュしようとする集団がいたり、めちゃくちゃ踊ってる人に当たりまくられたり…前で踊ってる子がバランス崩して倒れ掛かってくるのを押さえてあげたり…忙しいくて曲に集中できない場面も多くてちょっとつらかった。
とにかくサークルしたがる集団にちょっとムカッとしてサークルモッシュの真ん中で踊ってやったよ(笑)

なので…今回はあまり思い出せないの。てか思い出せることは怖かったとかヤバかったとかそんな事ばっかり…ステージもいまいち見えないし…寂しかったなぁ。

そんなこんなで突っ走ってオレンジ~歌姫…本編終了!
歌姫は改めて聴いたら本当に良い歌で、これを追いつめられながら作れる尾崎の才能は凄いなぁ…と感心した。

拍手鳴り止まず「アンコールはどうする??」なんて掛け声も掛かる。

メンバー出てきて…アンコへw

尾崎が話し出す…
「え~標識の…銘菓は…いろいろ考えてて「ういろう」が最有力候補だったんだけど…なんでか…名古屋って言っちゃいましたww」

うふふんww可愛いわw

「新しい曲を書いてきました。社会から舐められないように頑張るために…「社会の窓」」

曲が始まる…ベースが入ってカオナシくんがちょっと怪訝そうな顔してるな…と思ったら…あ…あれれ?? 演奏中止…
どうやらゆきちかさんが間違えたらしくて
「ちょっと!! この唄は「舐められないように」作ってるのに!もう!!プロとしてそんなんだめだろ~~!もうwwww」って感じで突っ込むとマイクのないゆきちかさんはギターで「ぎゅん」って返事する
「で…もう大丈夫??」「ぎゅん」
「演奏できそう?」「きゅん」(高めの音で)
「そじゃいくよ」「きゅきゅww」(凄く高く)

あ~~~!!禿げ萌えるわw

ゆきちかさん可愛いんだもんww

曲はパンク系で私の好きな感じ。音源化が楽しみでしょうがないw

これが終わって…次の曲…

「で…次は…長谷川君の作った曲をやります」

ああああああああああ!!!!今回一番萌えたわww
色々滾りましたww

ごめんなさい…は私も大好きな歌でカオナシくん単独も聴いたことあるけど、尾崎の声が載ると破壊力が増すの。改めて声凄いなぁって思った。

曲は爽やかに終わってメンバー捌けて…。

この曲で終わり???って感じがして、それはそれで凄いなと思った。
照明が灯ってもう終わりっぽい感じだし…あぁぁぁ…って思ってたらしばらくしてWアンコ。
会場暗くなってメンバー出てきて…

「やってないのあるよね??」尾崎の誘導に客席から「蜂蜜~~!!」って声がかかる

「…しょうがないなぁwww ん??あれ…音合わないぞ…」とか言いながらしばらくのチュー二ングの後…

「~♪ 蜂蜜みぃたいな…」

あぁ…この唄聞きたかった!
嬉しい!!

ということでおしまいw

ざっくりセトリ載せておきますが…曲順は怪しい…

あの嫌いのうた
チロルとポルノ
NE-TAXI
リグレット
欠伸
愛の標識
ABCDC
HE IS MINE
グレーマンのせいにする
火まつり
転校生
君の部屋
左耳
愛は
イノチミジカシコイセヨオトメ
手と手
ウワノソラ
身も蓋もない水槽
SHE IS FINE
オレンジ
おやすみ泣き声、さよなら歌姫

アンコール
社会の窓(新曲)
ごめんなさい

Wアンコール
蜂蜜と風呂場



この後お友達と一緒に帰り、お友達の娘ちゃんと仲良くさせて頂いた。
とても楽しかったw

しかし…体は痛くて特に脚はガチガチな感じ…
最寄で自転車に乗る頃にはかなり筋肉が固くなってる…何とか家まで辿りつけると良いな…と思いながら自転車とばして帰宅。
家の前の上り坂を自転車下りて押してたら唐突に左足のふくらはぎが攣って立ち往生。
家まであと10メーターくらいなのに…一歩も歩けずその場で5分ほど煩悶してしまった(´・ω・`)
何とかおさまって帰宅できました。

風呂に入ったら治ったけどアレにはびっくりしたなw

そして…その後の週末はまともに音楽が聴けなかった。
聴いてしまうと上書きされてあのライブが消えてしまうような気がして…テレビみたいなものは見られるのに…いつも聴いてるように音楽が聴けなかった。

そして…思ったのはクリープは何時までも聴いてたいと。
今後キャパが増えて大きな会場になっても見に行きたい。後ろの方でいいから尾崎がカオナシがゆきちかさんが拓さんが頑張ってる姿を見ていたいと思う。
素直にがんばってて欲しいの。

「愛」があるってこういうことなんじゃないのかな…と思った。

ありがとクリープ…新しい愛を教えてくれて。

また見に行くからね!音楽で喰ってるあなたたちの活躍を!!

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・