忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「マンガの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うひゃww

「ソウルイーター」を1~4巻まで買いました。
だけど…娘達に取られてしまって読めないよぉぉぉぉぉぉ

仕方ないので今のところは「みえるひと」読んでる。
ああああ~~~ん!!ガクったらwかうぁうぃ~うぃ~!!!
堪らん…あのヘタレな暴走振りが堪らんw
連載当時から気に入ってはいたがまとめて読むと感慨もひとしおですねw

明神のヘタレ具合とガクのヘタレ具合の色合いが違って色んなヘタレが楽しめるのもいい!!今のところ掛け算で言うと「ガク×明神」かな~??とか思いつつ読んでますw
ガクの思い込みVS明神のやさしさ…って……オイオイ自分、何言い出してんだ???

と言うことで…続き読もw

拍手[0回]

PR

出た!出ちゃったよ!(WJネタバレ)

…で…出てきた!よぉぉぉ!


ネタバレしてます。

拍手[0回]


げんしけん 9巻

先月まで特装版買おうと思っていたんですが…あの値段に負けてやめちゃいました。
なので、特装版の内容はわかりません。その上…間違いなく辛いと思います。

拍手[0回]


げんしけん8巻

ネタバレしてます。未読の方は読まないほうがいいかも。

拍手[0回]


ハチクロ10巻

ネタバレしてます。未読の方は見ないほうがいいかもしれません。

拍手[0回]


銀魂

田舎で一気に読んで来ました!

面白かった~!
今までなんとなく絵にとっつきにくくて本誌では読んでなかったんですが、面白いわ!

何しろ良いのはおっさんが山ほど出てきて、若モンより巾利かせてるってところ!

長谷川と近藤には終始やられっぱなし!!でした。
特に長谷川は所属するところも無いのに一人フラフラと出てきて「おじさんは寂しいと死んじゃうんだよぉぉぉ~~~~!!!」とか叫んでいたりして堪ンねぇのw!!

近藤も行動に逐一突っ込みどころ満載で楽しい、楽しい!!いや~あの近藤に神楽ちゃんのコスさせる作者は何者なんだ!!って言うw



ってワケで…ゴリメンバーにコスさせてみましたw



…お前の人選はそれか??それなのか???ってことはなんだ…新ちゃんは…残り一名に入れられて…ゴフっっっ…

…はいはいお客さん大丈夫ですかぁ??

…は…はい…あと…

…何か言い残すことは??

……ふ…ふんどし仮面が描きたかっ…ゴフ…

…はい!現場は以上です~~!!スタジオさんお返しします!



って感じ(笑)





拍手[0回]


最遊記 RELOAD 7巻

ネタバレしてますので 未読の方で余計なことを知りたくない方は要注意!






























まず第一声は…ツター!!ですよw

はっちゃんの妖怪化は…なんつうか…痛々しいものですな。
やっぱりネイティブと後付の差だろうか?(…それってどういう…(笑)

今はとにかく過渡期的な感じです。今後一体どのように展開していくものなのか??
予想つかないなぁ…
でも…屋上フェンスの上をバランスとりながら歩いてるみたいな危うさがあってかなりどきどきする。この作者の場合この危うさは計算してのことだと思うので今後に期待しています。
とりあえずは死人無くてよかったwってかんじです。4人で何だかんだ言いながら一緒に居てほしい。

個人的には…53要素少なっ!です。
このトラウマが二人の関係を強くする…ならいいとします(何様?

それにしても…毎回カラーは凄いですね。眼鏡の彼の表紙が妙に怖くて買って無かったアレもちょっとほしくなってきたなぁ…。

最遊7


はっちゃんの狙いだって言うのが一番いいかも(笑)…何気に酷い!


拍手[0回]


シュガルン6巻

ネタバレしてます未読の方&余計なことを知りたくない方は要注意


































いや~!!いいですね~シュガルン!毎回ノックアウト喰らう!
実は少女漫画があまり好きでない私なのに、なかよし連載のあの漫画に、毎回ノックアウトを喰らうのは実に悔しいのですが…もう!全てを許す!
ショコラとピエールの恋の行方にどきどきして、バニラちゃんが元に戻ったことが本当に嬉しい!

シュガルンの魅力はキャラクターの立ちかたももちろんなんですが、コマ割の妙があると思います。多分作者の意図だと思うのですが、変形ゴマが実に多い。コマの周りが実線ではなく、お花やクローバーの柄になっているコマは初めてみた時本当に驚いた。先日書いたハチクロでもよく使われていますが、ハチクロよりもずっと絶対量が多くてさすが少女誌連載!と思わせます。あんなコマ多用してるのに画面の整理がきっちり付いているのは作者の力量の賜物。実に才能ある方だと思います。

それから…ファッションがいい!!
見たことなく個性的でキュートな服満載!ぜひとも絵描きたいです。(→この人女装で使おうとしてますよ~~~(笑)

もうひとつ!オグルのキャラクターの造詣はものすごい!あの漫画にしてあの造詣!カッコイイ!の一言です。ああいう裏打ちも魅力のひとつだよね。

それから、ヘルスエンジェルスは毎回気になる!突っ込みクンサイドが堪んなく可愛いの!突っ込み君も大好きですよw(判ってる!判ってる!)

今回新しいキャラも沢山出てきて今後の展開が楽しみです。

……ちょっと裏話すると…ショコ×バニまたはバニ×ショコに萌えたよ!入浴シーン読みながら妄想が暴走しそうだった…業深な私を許して…女王様w

拍手[0回]


ハチクロ9巻

ネタバレしてます。未読で余計なこと知りたくない方はご注意。




























野宮の一言と、あゆちゃんはぐちゃんの友情に泣きました。

みんなの恋の行方ももちろん気になるし、竹本くんや森田さんや修ちゃんの台詞や言動も感動的だったのですが、状況を飲み込んで背中を押してやれる野宮の器と、真摯にはぐちゃんを思いやるあゆの姿に泣けました。
はぐちゃんとあゆの友情は何があっても、何年隔てても、どんなに遠くても繋がっていられる絆だと思うのです。そういう存在を持てるというのは人生にとってどんなに大切なことか…。歳降るにつれて身にしみてきます。

読み返すと…やっぱりはぐちゃんは修ちゃんを選びたいという下地があるんだと気付きます。恋とか愛とかそういう問題でない部分でも欲して、なおかつ繋がっていけるのは当人同士にとって一番幸せかもしれない。

でもね、はぐちゃんの森田への気持ちも「恋愛」とは違うと思うんだよな~。…こう…同士とか、戦友みたいな気持ち…その気持ちがあるからこそ森田に9巻ラストみたいな台詞を言われて、はぐちゃんはふと我に返ったんだとおもう。ある意味吹っ切れたと思う。

竹本君は歯牙にも掛かってないって感じですが、自転車の旅を終えて一皮剥けた彼の男気には惚れる!今の竹本は最高にカッコイイよ!

恋愛…という観点ではやっぱりあゆと野宮の関係が「恋愛」に一番近いと思います。一番良いカップルになれるんじゃないかな。
あぁ…青春スーツ常備の野宮は以前のキャラがアレだけに堪らなく魅力的です。いい!頑張れ野宮!甘酸っぱい台詞を言える最後の時だ!大人の色香であゆちゃんを!(何したいの??(笑)

終わりに近付いて来ているのが寂しく辛い気もしますが、最後までしっかり見守っていきたいです。

アニメを見損なってしまったんですが、今って良い時代だなぁ…と実感(笑)

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・