忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「G3日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出来た!

とりあえずここに載せておきます。

画像からドゾ!↓


ギリギリだけど間にあってよかった。

拍手[0回]

PR

それでは~特設会場ドウゾ~~

ということで 特設会場作りました。

 →G3topへ跳びます。

今年もゴリのハロウィン絵を描けたことはとても嬉しかった。
今年~来年に掛けてはBANANAZのDVDとか色々動きもあるかもしれないし、あわよくば活動再開とかならないかなぁ。

そういえば、アンオフィの記事からちょこっとBananaz映像らしきものを見たんですが、ド初っ鼻からデーモンがゴミ箱の上で吐きまくってて凄かった。
原因が二日酔いなのか、緊張のためなのかは判らないんだけど、アレを真っ向勝負で撮ってるのは凄いよ。なんつうか…記録映画としての意味があると思う。

ま…ゴリもぼちぼちやって行きます。だってまだまだおっさんとか描きたいんだよ。

先日『最近何がメインなの?』と訊かれたのにその時は上手く答えられなんだんですが…ここで改めて宣言しておこうと思います。

あちこち浮気しつつでもゴリをやりたいと思ってます。

ジャンルは小さくなってるし、人数も減って悲しい感じなんだけど、それでもこのジャンルが好きみたいなんだよ。

ということで一つヨロシクです。

拍手[0回]


ま…間にあうのか??

何とかなってきましたが…まだまだ作成中なハロウィン絵…。



G3のtopには載せにくそうだし、どこにどう載せたら良いのか…。

仕方ないから特設会場でも作ろうっと。



金曜日はカラオケに行ってきました。
悲愴感を熱唱してきたぞ!! 今回はお友達と行ったので私の力いっぱいの熱唱はきっとウザかったと思うのですが(申し訳ないっす…)家族だったら妙な盛り上がりが出そうだったw いやぁwたなちゃんカワユスなw

あと…思い切ってマドンナのハングアップ歌ってみたかったなぁ…と帰ってきてから思い出した。そして、毎回思うことは…カラオケ行くとアジカン後藤が描きたくなります。必ずプロモを見まくるからねw うんうん、彼はロック界のベストオブめがねだよなぁww


土曜日は水族館に行ってきました。水族館って萌える!!大好きな場所です。
前に行った時は改装していて見られないところも多かったのですが、今回は展示物も増えて見応えあったです。
一番面白かったのは深海魚の口の仕組みを説明してくれる模型。実際には小さな魚なのに、模型は10倍以上の大きさになってて判りやすかった。

もう一つの驚きは深海に棲むアンコウの一種はオスがメスに寄生して暮らしているという事実。広い深海で確実に繁殖するための生態なんですが、オスはメスに出会うと寄生し血管で繋がって栄養をもらい、ほぼ生殖能力だけを残してその他の機能は退化してしまうんだそう…壮絶な生き方だなぁ。

拍手[0回]


ちょこっとw




更新しました。
バナーも変えようかと思ったけど…今後もう一回topを変えたいので、その時に改めて変えます。

とはいえ…なんだってこんなtopなんだ(笑) まぁ偉大な彼へのレクイエムということでお願いします。

自分にとって赤塚漫画は必ずしも愛読しているものではなかったのですが、あの時代にあって誰もが知っている「一般常識」の範疇にあった気がします。
最近ふとNHKの特番(今年の冬に放送したもので、追悼特番ではなかったのですが)をみたら、彼の作品はあの頃の時代感に溢れてるのですが、不思議と「=古い」感じが無く、シンプルで的確な線に普遍的なものを感じました。

…カッコイイなw赤塚不二夫! 

今頃気が付いたのですが…ニャロメってパンキッシュでカッコイイキャラだったんだね。へへw新しい発見ww

拍手[0回]


イベント終了!




お誕生日を勝手に祝うイベント終了しました~

結局管理人二人で絵チャしただけだったけどそれなりに頑張れたと思う…てか、と日記には書いて置こう(笑) なので全てのリンクをはがします。


さて~今後は…本の作業とお絵かきに精を出そうと思います。
みんな夏の祭典に向けて忙しそうだけど、私はかすりもしないからいいのさ…皆楽しんでこればいいさ…どうせ私は行けないんだもん(この件については常に拗ねてます)

細々だけどマイペースにやりますので生ぬるく見守ってやってください。

そういえば…今月は仕事場の予算が足りないらしくてシフトに入れてもらえません。
なので明日出勤したら一週間休みなんだよねぇ。この隙にまとまったこと出来たらいいな…と思ってますが思ってるだけになりそうだ。いや…諦めるな~~!!やる気があれば何でもできる!元気ですかぁ!!!(…ぜぇぜぇ…テンション上げすぎた…)

拍手[0回]


双子座!

双子座企画発動しました。



アイコンから飛べますので見てくださいw(終了しました)


さて…久しぶりにサロン開きます。このところヒッキーだったから良い刺激になるといいなぁ。

ご参加お待ちしています!

拍手[0回]


改装終了!

じたばたながら改装終了。
もっとちゃんとスタイルシートが書けるようになりたい…。

ええと…また暫く潜伏しそうです。今度はマジで原稿しないといけない感じだ…。

では…またw

拍手[0回]


ぐだぐだ…と

お休みだとぐだぐだ過ごしてしまいがちな翡翠です。

体の具合もぼちぼちと回復しつつありますが、元気!!と胸張っていえるほどじゃないのが辛い(笑)

そうそう!G3更新しましたw バレンタイン仕様にしてみましたw
春になったらもっと根本的に改装したいかもしれないな。

絵…描けばいいんだよ(笑)

拍手[0回]


更新しました。

この期に及んでtop変更とpict1枚+絵板ログ1ページ追加しました。
top絵は年賀状の流用なんで…たいしたことありませんが、今回もねこちゃんの素材使わせてもらいました。とにかく…キミの千鳥格子は最高だぜ!

それから…D-side到着しました!

今回は小ネタが楽しい一枚ですね…どうしても目新しい素材がないのでもっとイマイチ感が強いのかと思ったけど、同じ曲が一杯入ってても妙に腹が立たない。不思議だな~GORULLAZって(笑) 2枚目のアレンジ違いは今のところちゃんと聞けていないけどなんか…カッコよさそう! もし…「DEMON DAYS」のレゲイ&スカアレンジが出るなら大喜びで買う!!(笑) 機会があったらもうちょっとちゃんと感想を書きたいです。

それにしても…裏方のおじちゃんたちは今後このプロジェクトをどうしたいんだろうか?気まぐれな音楽担当おじちゃんのお陰で相変わらず踊らされ続けるのね…。
でもさ~ゴリラズプロジェクトを抜きにしてもお歌のおじちゃんが好きになっちゃったからもうどうしようもない感じ(笑)

拍手[0回]


更新しました!

topを世情に合わせた内容に!!

今回は絵を描くにあたって自家製の素材屋さんにお世話になりました。
ねこちゃん!君の千鳥格子はサイコーだぜw

それからハロウィントップ絵をpictへ収納。仕掛け撤去。

後1週間切りましたねぇ! あ~もう今年も終わりだなぁ。

今週はまたもや波乱に満ちた日々を過ごしていますが、最悪の月曜日以降とりあえず上向きです。明日はお休みなので病院に行ってきます。時間があったらウサ晴らしにも行きたいなw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・