忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「日常日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月になった!

3月は長い道のりだった。

Pちゃんの受験が最後の最後の最後までずれ込んで、20日近くまで行き先が決まらず一時はどうなる事かと思ったけど、実力通りのところに落ち着いてよかった。

高望みもあった。諦めもあった。油断もあった。受験生に有りがちなありとあらゆるもの満載だったな。

決まってよかった。しかも…私と旦那の通ってたキャンパス(笑)
本人よりも無駄に詳しい外野から近所の喫茶店や町の本屋の情報が飛び交う毎日ですw
何故か出てきた私の時代の履修要項で30年前と比べてみたら、なんだか知ってる先生とかもまだ現役で教えてたりして興味深かったな。

今までと思ったら通学にちょっと時間掛かるけど頑張って通って頂戴w


さて…という事で、4月がやってきました。ACMEツアーも始まって30日の参加も段々近くなってきた…!その上UST見られる! なんだろ…弥が上にもテンション上がるな~!

まだまだ遣り残してる事も有るけど、ぼちぼち頑張ります。



というか…もっとブログ書かなきゃ駄目だろう… コメントやら頂いてたのを1ヶ月くらい見落としてるとか…アホ過ぎる。 

今更ですがお返事入れときます。




拍手[0回]

PR

通常営業。

戻りました。


いやいや…ピンクとかあり得んね(笑)



楽しかったw




色々と戻ってくるもの行ってしまったもの…あります。流れゆく日々。



明日あたりにはお知らせもアップww

拍手[0回]


大丈夫…だよ。追記あり

地震の被害にあわれた方、連絡の取れない方、心配しています。でも…私一人では目覚ましい事はなにもできません。

それでも…祈ること、僅かでも募金すること、時期を見て献血すること…などを実行したいと思います。

揺れた時、ショッピングセンターの2階に居たので。助長されたゆっくりな揺れに眩暈を感じただけでした。こっちの地域は基本的にその程度の被害だったので、家に帰ってテレビを見た時、本当に驚いた。

私は無事です。twitterでも呟きまくったので、わかってもらってると思います(笑)

私にできること…上記に書いたこと以外には、絵を描こうと思っています。
とりあえず先日ワタルくんの誕生日に送ったものを載せます。送った時は間に合わず色入ってなかったんですが…その後着色しました。 誰かに見てもらって少しでも笑っていただけるならそれだけで本望です。





見て頂いてありがとう。

まだ連絡取れないフォロワ―さんも居るので心から心配しています。
それでもきっと混乱してるだけだと思うのでじっと待ちます。信じてます。祈る事しかできませんが…。


この件に関してのDOES系フォロワ―さんのブログ。→ http://pjdiary.blog76.fc2.com/blog-entry-1224.html

もしこの件に関して何かご存知の方は…ここの拍手でもコメントでもいいし、彼女の所のコメントでも、twitterでも良いので教えてください。

拍手[1回]


愚痴愚痴言ったけど。

twitterでぐちぐちしたらフォロワ―さん達が凄く励ましてくれて元気になりました。
あぁ…こう言う繋がりいいなぁ。

私にはちょいちょいこう言うことがあって、ネットの繋がりの方に救ってもらってるんですが、こう言うのって経験ない人には理解しづらいんだろうな…。

私ぐらいの年代の人から上の世代ってPCの使い方が極端に2極化してる気がする。

それでもね…私はヘビーユーザーで良かった。楽しいこと目白押しだよね!
多分今週あたりプラハのUSTライブあると思うし、ミクパもチケット買おうと思ってる。
家でここまで楽しめるようになるなんて夢のようだわ。






さて~ぐちりながらも昨日はDOESの物販だけ参加してきた。

色々書いてたら恥ずかしくなってきたので続きにしときます。読みたい方だけドゾw 




拍手[1回]


今年になって3回しか更新してない件

 怠けてるとしか言いようがないよね(笑)




まぁ…こんなもん↑を作ってたってことでヨロシクですww

(ほんとはtwitterに現抜かしてるのは周知の事実…bot2台はヤバかろうww)

もう少ししたら幾つか描くんだけどなぁ…pixvには投稿してるんだけどなかなか…。

そういえば今日ざっきーの誕生日らしいじゃないの!!…しまった!!鹿の兄さん達ばかりに気を取られてたぜ!何かやっつけでもだすかも…・

ということであわただしく去るw

拍手[1回]


ゆく年くる年

もう明けちゃってるけど…昨年の自分のことを書いておきます。

大きなニュースの多い一年でした。
良い事と良くない事が代わりばんこにやってきて随分翻弄されました。

年明けは穏やかだったんだけど、2月になってうーちゃん(旦那)のお父さんが亡くなりました。
彼は10年近く寝たきりだったので、辛い…という感じがあまりしなかった…だって、私は家に寄り付かない二男の嫁なので、義父との関係も薄くてあまり思う所がない。
ですが…感情の在る無しにかかわらず行事とイベントは押し寄せてきて、付け焼刃で喪服買いに走ったり、数珠買ったり…バタバタしてしまいました。

義父の行事がひと段落したころ、銀魂の春祭りに行きました。そこで…衝撃的に出会ってしまったDOES。ワタルくんのクールなカッコよさとギター位置にノックアウト。
その後狂ったように音源を買いあさり、いやもう…マジで買いあさった…現役JKのPちゃんに呆れられるほど…。でもね…後悔してない。DOESは本物だったもん。

そして…銀魂映画。TV放送の終焉と引き換えの綱渡り興行に5回も観に行っちゃった。娘二人+母の3人で各5回なので延べ15回(笑)

DOESの曲「バクチダンサー」は去年前半の私を支えてくれた。映画で最もキモになる殺陣のシーンで掛ったと言うこともあるけれど、歌詞が、ワタルくんの言葉が、忙しさや、やりきれない悲しさをとても和らげてくれた。「生きるために生まれた」と肩を支えてくれて、「唯我あるやり方でいつかは跳べるさ」と背中を押してくれた。


夏になってCLIPBOXが出ると、毎日、毎日、文字通りのヘビロテ。朝洗い物と洗濯干しの間ずっと掛けてた。何度聴いても何度見ても楽しくて…あんな体験初めてだった。それまでもゴリラズとかあったんだけど、ゴリラズはギミックが懲りすぎてて一々流す曲を選ばないといけなかったので、流しっぱなしにできない。CLIPBOX半端ない(笑) 1曲目のステンレスからずっと…全曲たまらなく素敵でほんと痺れた。

そして…SINGLES。
SINGLESが出るころになると、私の実の父の容体がだんだん怪しくなってきて母を助けるために、仕事が休みの平日父の病院へ通うことに。
父の病院は自宅から1時間半ほど電車に乗るのでその間はもちろんSINGLESヘビロテで通いました。

どんどん悪くなっていく父を看てたら、自分も何か取り戻さないといけないものがある…と言う気になって11月の独歩行脚のチケットを取ろうと決心出来た。
暑い夏が終わるころ父はあっという間に逝ってしまい、でも…なんだろ…そのことについて私の中ではちゃんと覚悟ができてて、結構冷静に受け止められた。今でも彼の引き際にあこがれさえ持ってる。
ただ…お葬式の会場で和尚さまの持ってきた今後の行事予定を見て卒倒しかかったというのは…事実wだってさ~49日が独歩行脚当日だったから…結局49日は前倒しで行われ無事参戦。

ま…このあたりのことは過去ログみてもらったらいいよね。


兎に角私の2010年は銀魂に始まりDOESに終わった。
途中山あり谷あり落とし穴ありの波乱万丈だったけども、独歩行脚も行けたし、銀魂映画もみられたし、「MODERN AGE」も出たし、銀魂アニメも再開するし…良い事も沢山あった。

一番良かったのはtwitterだったかもしれないな。
アカウントだけは2008年くらいから持ってたのにどう使っていいか分からず放置してたんだけど、銀魂映画のおかげでエリおっさんをフォローし、ゴリラズクラスタさんをフォローし、銀魂クラスタさんをフォローし…最終的にDOESクラスタさんたちに出会えた。みなさん良くしてくださって本当にありがたかったです。特にDOESクラスタさん達にはお世話になった。twitterの同時性半端ない!と思わせてくれた。夏のあちこちのフェスの出番が終わると即座にセトリが流れてくる!すげ~~! 

あと…DOESが凄いのはファンがしっかりしてる。DOESwikiは本当にすごい。DOESのファンになってDOESWIKIと出会えたことは今年一番の収穫だったとさえ思ってる。つまり…DOESファンであると同時に管理人SAKさんの大ファンになったと(笑) 半端ない音楽知識と、DOESへの情熱で、これからもがんばっていただきたいです! 応援してます!

年明けちゃったけど…2010年の総括終了! 次は…[MODERN AGE」曲感想ですねw
一曲ごとに絵描きたくなってて困ってる…駄目だろ自分…時間もないのに(笑)

こんな奴で申し訳ありませんが今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]


大掃除 de 山籠り

実家の母登場で強制的に大掃除。

ま…いろいろありましたが、ちょっと片付いた。
自分…本当に家事能力皆無だわ…やる気がないというのが最大の敗因だったわ~(苦笑)

ということで…幾つか片付けた成果を。



エリーアイコン 正月バージョン

そして…ついに発動!! 

椎名園長bot!!


↑ここからリンクで飛べます。

WJに絶賛連載中の「逢魔ヶ刻動物園」園長「椎名」の非公式botを作成しましたw

いやね…園長マジカッコいいし、来年はウサギ年だしねw

あ…あれ??みんな付いてきてよ?? 

ということで今日はここまで。

DOESはここ数日まともに聴けてない…寂しい…
某所に登場した王子天使だけが心の支え…です。


拍手[0回]


ジェットコースター・デイズ

今月に入ってからずっと、そして今日も…ジェットコースターみたいな毎日なんだな。
凄いスピードで過ぎて行き、乱高下で引っ掻き回されてる。

先週の水曜日近所の薬局の縁石に乗り上げて右側前後のタイヤをパンクさせた。
なんであんなことになったのか未だに不明なんだけど、比較的軽傷だったので保険屋のロードサービスと工場の斡旋のお陰でお安いお値段で解決。薬屋の縁石はちょっと黒い模様(言い張れ!模様だと!ぇ)が付いてたけど大勢に影響ないレベルだったんで物損も無し。

二日後の近所の奥様達と会食の予定だったのだけど、中々連絡が来ずパンクの件もあって凄く凹んだ。

ちょっと遅くなってから連絡取れて無事会食回は行われ、久々に普通の人に合えた。
3人集まったうち私はオタク、一人は嵐クラスタ。私と嵐クラスタの人とはベクトルは違えど似たような情熱があって妙に話が合う。
雑誌を買う話になって嵐好きの奥さんが「映画になると、映画系の雑誌買わなきゃならない。映画雑誌はグラビア誌なんで値段が高くて大変!」って話してたら、普通の奥さんが「パンフレット買えばそれでいいんじゃないの?」と至極真っ当な事を言ってくれた。なんというか…心洗われた気がした。
私も音楽雑誌からなにから買い捲ってるから嵐クラスタさんの気持ちは良く分かる。でもさ…ちょっと前の私はその普通の奥さんみたいな気持ちも有ったよなぁって…しみじみした。

…ま!今の自分に一ミリも後悔はして無いけどね!


で…今日、色々来た。

今日は休みだったんで買い物の下見に行ったんだけど、何も収穫なし。3駅分の距離を歩いてお昼食べただけだった。天気良かったから歩くのは楽しかったw

家に帰ってみると後で送られたはずのCDのほうが先に到着。買い物に行こうと思ったらDVDのほうも到着しちゃったので、取り合えず娘達にDVD見せながら買い物へ。どうせ本編は5回みてるから、いいや…と思いつつ慌てて買い物して帰る。最後の殺陣前の丁度いいところで帰り着く!
ここからずーっとテレビの前で3人大盛り上がり!

ネタバレいろいろあるのでここでは、あまり言いませんが…あれはお買い得なDVDだ!流石「銀魂」損はさせやせんぜ奥さん!

晩御飯すむまでDVDで盛り上がってたんでCDの方がさっぱり聴けず、夜になってやっと聴けた。

感想書こうと思ってたんだけど前振り長くなっちゃってタイムアウトなので、次に譲ることにします。
でもブログとp見てもらったら、どんだけ…ってのは判ると思うよ。
まず取り合えずアレを描こうと…思ったよ。文章なんかよりあれ描きたかったんだ。

明日…また1曲ごとにコメントしたいです。なので今日のカテゴリは「日常日記」で!

拍手[0回]


改装中

バタバタですが15日に向けていろいろじたばたしてみます。
15日はとにかく色々あるもんね!!

とりま…エリーアイコンをクリスマス仕様にw



明日も休みなんでちょっとはやれると良いなと思いつつ。

拍手ありがとです。改めてお返事しますw

拍手[2回]


12月~! 追記あり

昨日はやっと医者に行けた!!

今回の病状は…子宮筋腫の定期健診が近かったのと、独歩行脚以来生理の出血が止まらないという事態になってしまったので、産婦人科に行って来ました。

とりま、筋腫は動きなしで生理はホルモンバランスが原因みたい。
ホルモンバランスはお年頃なので仕方ない事なんだよなぁ…それにしても「更年期障害」とか「閉経」とか言う文言がこの上ないリアリティーで迫ってくるのはやっぱ怖いよ。
経年と共に突きつけられてくる諸問題に対して、対処療法でしか太刀打ちできないのは辛いな…。

人生って子供の時は背丈も低くて周りも良く見えないから、向かってる道が今後どうなってるのか見当もつかなくて切ない。そこそこ成長してくると周りも見えて道の向こうにおぼろげな未来も見えてきて、現在の足下に気をつけつつ進んでいくんだ…って思えるようになる。そしていろんなイベントや日常生活を必死こいて片付けて、日を過ごしてふと気が付くとはるか向こうにおぼろげながらゴールのようなものが見えてくるんだよね。
私のような歳じゃまだまだ行くつもりだし行く気満々だけどさ、見えるようになっちゃうんだよ。
あれ…きゅってなる。最近身近な人たちや一方的に知ってる人たちが逝ってしまってなおさら思う。

♪生きてるうちが華なのよ どうやら一日過ぎた 
死んだらホントにそれまでよ そっちの調子はどうだい? どうだい?♪

とか…アンジーの古い曲を口ずさみつつ…行こうと思います。


改装…したい。ブログもサイトもやりたいが…絵を描くだけで手いっぱいだお…
 
取り敢えずブログは改装しますた。

使い回しのとp絵と新しいリンク
→翡翠の日々は藤井よしえ追悼ライブ~騒ごうぜ!~を応援しますw



さ…12月に入って色々バタバタですが、取り敢えず15日を楽しみに行こうと思ってますw

DOESも銀魂もBUMPもw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・