忍者ブログ

翡翠の日々

趣味の数が無駄に多い主婦のてけとーな毎日。 現在ロキノン系バンドメイン(DOES+a flood of circle + クリープハイプ)

   
カテゴリー「日常日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一つの決心。

身の周りが波立ってきてます。

否応なしに巻き込まれそうです。なので、お守りを買いました。

1枚2800円のチケット。

豪華ランチを食べたと思って、服を一枚買ったと思って、figmaを一体買ったと思って。

行けなくても良い。持ってるだけで意味がある。



生きゆくも、死にゆくも 等しく尊く、等しく辛い。


辛気臭い話で申し訳ありませんでした。何処かに吐き出さないとやっていられそうになかったので、こんなところを使わせていただきました。

こんなでも私は結構元気です。

拍手[0回]

PR

疲れた。

あ~やりたい事色々なんですが、時間ない…気力ない…。

申し訳ない。

夏バテ気味の所へ女子週間…おかげで血が不足し失血死のリアリティーを体験できた。(いや体験したくない)

もうちょっと元気になるまでちょっとお休みします。

とか言わないと気が済まないらしいです。

拍手[0回]


あ~つ~い~

と言うことで…暑中見舞いをうpしておきます。


この絵結構お気に入りw いろんな草花で描きたいと思ってます。


そういえば…ホビージャパンについてた(いや…そのために買ったのだが…)B★RSのDVDをみました。

うう…ものすごいネタバレなんで反転しときます。

何というか…現世バージョンがいいやら悪いやら…シューターちゃんVSデッドマスターちゃんサイドは堪らなくかっこよくて、アクションシーンの力の入れようも尋常じゃない感じなんですが…マトちゃんとヨミちゃんサイドはいまいち納得いかない。なんてか…あのジ○リ臭に耐えられないの。坂道の町だとか、見晴らしの利く高台だとか、自転車で坂道上るとか…しまいにゃ飛行石出てきたし!(思わず「バルス!!」「眼が!!眼が~~!!」のやり取りを叫びそうだったよ)
なんてかね…こぎれいにまとめてるのが寂しいきがするのね…。

ただのわがままだけどさ。


とかぐちぐち言いながら…↓これ頼んじゃいましたけどね!



間違いなく…ねんぷちに負けた!

秋からもしっかり働こう。


もひとつシューターちゃんがらみを… GIFアニメアイコン作ってみたんで載せてみる。


ううむ…もうちょっと精進すべきだ。再度作りなおそう。





拍手[0回]


デートと空知誕とDOES充。

今日はおデート行ってきました。

昔からのお友達の朔夜さんとお昼+カラオケデートw

久しぶりにお会いするというのに相変わらず可愛らしくて…vv

沢山お話ししていただいて本当に楽しかったです。
少しはストレス解消のお手伝いが出来たなら良かったと思います。
私もカラオケ歌えて元気補充ww 

ただ…このところ体調も良くないとおっしゃっていたのにあまりにも連れ回しすぎたかもしれない…と反省。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。あの駅だったら意外に近いことも判ったしね~♪



朝デートの前にtwitterみてたら、あちこちで謎のつぶやきが…語尾に空知って付けてる??
???これは何??何の祭り??って思ってたら、空知誕だった!! 
それは是非参加せねば!! ということで随分つぶやかせていただきました。
フォロワ―さんもちょっと増えて、嬉しいwありがとうございますw
ようやくtwitterの楽しみ方が分かってきた気がする。twitterって気軽にできるがいいですよね。
まぁ…それでもいろいろあるみたいで一部には規制かけてくるみたいですがあの雰囲気が守られるといいなと切望します。
SNSとかよりずっと気が楽。フォロワ―さんと必ず絡まなきゃならないわけでもないし、RTした事に対して返事がなくてもそこまで気にならない。TLで流れちゃうっていうのがいいのかなw
好きなことぼそぼそ言わせてもらって「呟いた」行為自体にストレス発散できる気がしてます。



あとは…先日来散財したDOES充。

2枚目の特装版


3枚目の特装版 


2枚目特装版はちょっと高かったですが、DVDの内容を見て高くても買いだと判断。
だっておまけなのにライブ映像が5~6曲入ってるんですぜ!奥さんw
しかも…氏原氏の髪が短くてか・わ・い・い!! ああいう顎の人凄い好き!! いわゆるエラが張ってるって呼ばれる感じなんですが、硬いもん食って大きくなりました的なところが頼もしいわw
(う…好みの偏りが酷過ぎて同意を得られないぞ!)

どの曲もカッコよくてすっかりヘビロテリスト入りです。うん…私ほんとうにバンドとか好きだなぁwと再認識。この歳でガッツリこういうバンドを好きになれるのは嬉しい。
でも…マチネーの無い(ある訳ない)バンドなんでライブは見られそうにないのが残念かも。いやいや、今後の僅かなチャンスにかけて体力養っておくべきか?? 

次に欲しいのはシングルの特装版だ!
でも…コレ買ったら完全に干からびる~~。


だって…これ↓支払ったから…
きっと…セカンドシーズンも買うと思うよ…たぶん。


ということで…だんだん、ただのオタク散財日記になってきたな。


やっと読めたWJネタバレを続きに。

拍手[0回]


リア充(追記あり)

なんだか…そんな感じでした。

今日はお友達とお出かけw 別のお友達のお父さんの展覧会を見て着ました。
彼はボールペンの線に絵の具で着色という技法や日本画的技法で主に風景画なんかを描かれる方で、結構なお年なのですが毎年個展をやっています。
毎年どこか海外に出掛けて絵を描かれてて、毎回リッチな生活だなぁって思うw
彼には年に2度くらいお会いします。娘さん(お友達)より頻繁に合ってる年もあるんだよね。
縁って不思議だな。

その後はご飯食べて、梱包材料屋さんへ行きました。仕事場要のリボンがほしかったんで見に行ってきた。
今回はお安めのチョイスでイタリアさんカラーの細めリボンと赤に金縁の5ミリほどのリボンをゲット。
仕事場には青いリボンしかないからちょっと潤うかなw
とにかく沢山のリボンやら袋やらシールやらがあって幸せなひと時を過ごしました。これで貧乏じゃなかったらもっと楽しめるのになぁぁぁ…と溜息をつきつつも袋と可愛い柄のマスキングテープを購入。あのマスキングテープずっとほしかったんだよね~! 何に使うか判らないけど可愛いw


あと…今日は出かける際の電車内で「アーティストアクロ」7巻を読破。



うぅぅぅぅ…凄く面白かった! 絵も可愛いしキャラも立っててストーリーはしっかりしていて上品というサンデーにぴったりな内容だったのになぁ…WEB左遷の挙句終了っていうのは…。
とはいえ最終巻までには後2巻分あるので、展開に期待です! 

 
 
しかも…今日、最終巻発売だったよ!明日買いに行こw


あ…そういえば、今日行った梱包材量屋さんの有線から聞き覚えのある例のイントロが!!
「バクチダンサー」だぁぁぁぁぁぁぁ!!
おをををををを!!!ヘビロテし過ぎて聞こえにくくても旋律が分かるぞ!!と思ってたら…氏原氏は歌ってくれなかった…。有線のインストゥルメンタルって情報のスピードって半端なく早いのねww


あ…あとでWJネタバレしてるよ(笑)!

拍手[0回]


一度目は偶然、二度目は必然、三度目は…

描きこむの遅くなっちゃいましたが、三度目に行ってきました。

月曜日仕事に行ったら、火曜日が休みになってる!!ってことで急きょ見損なっていた展覧会と映画に行くことに決定!

展覧会のほうは江戸時代末期に生まれた画家、小川芋銭だったんですが…表題作の河童や魑魅魍魎の絵を楽しみにして行ったのに、2~3作しかなくてがっかり…大きな公立の美術館だから信じてたのになぁ…。
なんてか…天ぷらも楽しみにして蕎麦屋に行ったら、盛りそばしかなくて、薬味もなくて、つゆもやたら醤油辛いみたいなものしか出なかったって感じ(笑)

それより、行きがけの地下鉄の駅で背中の開いたシャツにマイクロミニにピンヒールといういでたちのネエちゃんがショッキングピンクの「トレパン」を畳んでた事の方が印象深い。…ちょ、おま、それどの時点で穿いてたん??っていうw
ああいう格好したいなら一ミリも妥協したらイカンと思うんだけどな…寒いんだったらもっと元からあったかい格好しろっ!って思う偏った考え(笑)


ということで… シャレにならない暴露をw続きにてw


拍手[0回]


結局…行っちゃったw

一人カラオケ!

バクチダンサーと万事屋ブルースをヘビロテしてきましたw

どっちも曲が素晴らしくかっこよくてすごく楽しかった! 

DOESさんは本当にかっこいい。
ギターがソリッドなところも、リズム隊がしっかりしてるとこも、歌詞の日本語の使い方とか、ビートの刻みっぷりとか…今まで自分が愛してきた様々な要素がちゃんとあるのよね。
Mステで知ったんだけど、博多出なんですね。なんか…凄く納得したし、因縁めいたものを感じます。
ここ20年愛してやまない三戸華之介も博多(ま…厳密には山口なんですが…)だし、その昔はシーナ&ロケッツとかも博多だったですよね。あの頃はめんたいロックなんて言ったよねw
あの頃の血脈がDOSEの中にも宿ってると思うと、自分の信じてきたものが間違ってなかったって気がして嬉しい。

それから…万事屋ブルースはほんとにいい歌だ。
あれもまた現代には失われたっぽい匂いのする曲。昭和的っていうか…フォークソングの匂いですよね。真ん中の間奏のエレキっぽさもそんな感じで好きだなぁ…って思う。
歌詞がいっぱい詰まってるところをさら~っと歌えた時の妙な達成感は半端ないw

他には…B★RS、ミクちゃんは「サラリーマンの歌」と「ワールドイズマイン」歌った。あと…マクロスは「娘々サービスメドレー特盛」、銀魂のメドレーも歌ってみたけど聞いたことのないメドレーは歌い辛かったなぁ。あれは歌いこなすまでに練習が必要だ…でも歌いこなしたいという気持ちにはなり辛い(笑)

こんな感じで2時間ほど遊んできました。実はうーちゃん(旦那)が直腸検査に行ってる隙にこっそり行ってきたんで、娘らには白状しましたがうーちゃんには内緒w


そういえば私も筋腫と子宮がん検診の結果聞きに行ってきました。
がん検診は無罪、筋腫も検診期間が倍に伸びて半年後ということになりました。
とりあえず一安心。

皆さまも子宮がんや乳がんの検診をこまめにお受けになることをお勧めします!

ということで…明日はう―ちゃんのお世話しながら絵を描きたいなw


ああ!!神のみアニメ化おめでとう!(今日やっとそのあたりのサンデーを読んだ)



↑この本の帯の後ろ側に作者さまのここに至るまでの遍歴が記されているのですが、人間捨てたもんじゃないということを実感できると思いますよ。
現在アニメ化の情報があまり判らないので多くは語れませんが、是非見たいと思う。 
彼のあの可愛らしいキャラが動くかと思うとwktkですよ!!

あと…最近 荒川UBアニメがヤバイ。
見始めたころは「おま…これ、『絶望』し過ぎやろ!」って思っていたんですが、星が出てくるようになって断然よくなってきた。
星すげぇ!!てか杉田神だ!銀さんでもキョンでも、真山でもない『杉田キャラ』全開でマジ凄い。
星好きだ~~!! シスターも白も好きだけれども!

ということでwwww ではまたw

 



拍手[0回]


三昧

夕方気が付いて聞き始めたNHKFMのアニソン特番。→ こちら

かな~り面白かったです。

twitterであちこちのつぶやき拾ったり、ラジオの聞き方教えてもらったり…
tritterってこういう時面白いのね~!

古いアニソン掛るのも楽しいし、今のアニソンかかるのも楽しい。


惜しむらくはバクチダンサーが掛らなかったことですね。年賀状回の桂オチ「ずっと外でスタンバってました…」ってことで楽しむわw


この番組5月2日にはキヨシ君もやってたみたいで→ここ
これは聞きたかったなぁ!

あ! 064. 山のふもとで犬と暮らしている / RCサクセション …こんなん掛ったんか~! 地味な曲なんだけど大好きなんだよ~。この歌モチーフで小説書きたいくらいには好きだった(笑)


侮れないな…NHKFM! 時々チェックしようw


あぁぁぁぁ!!もう!明日は一人カラオケか??

拍手[0回]


近況と老眼

先程、実家から戻ってきました。洗濯も終わって一息ついたところ。

そうそう、先日から書こう書こうと思っていて先延ばしになってた件を…。

某ブログ に記事を載せたら ↓Tシャツ当たった!


当選メールが来た時にはマジでフィッシング詐欺だったらどうしようと思ったよ(笑)
この写真だとロゴに模様入ってるみたいになってるけど、実際には柄入ってません。光の具合って難しいなぁ。

ロゴのみなのはちょっと寂しいけど、今期のロゴだしアルバムタイトルも入ってるから良かったw


あと…その前には ボーカロイドねんぷちのキャンペーンも当たった。



これはねんどろいどとねんどろいどぷちを一体ずつ入れられるポーチなんですが、我が家にはねんぷちしかいないので、B★RSちゃんのねんどろが来たら使おうかな~! でもさ~そうなるとしゅーたーちゃんのねんぷちがないぞ…ということに!!B★RSねんぷち希望!→貧乏まっしぐらって結果は目に見えてるのに(笑)


てか 運を使いはたしてる気もするけど。



さて…後半は私の老眼鏡顛末について書いておこうと思います。
40代も後半になると体のあちこちにぼちぼち色々な支障が出てきますが、私は目の酷使がたたって近くのものがすっかり見辛くなってきました。

度の弱い眼鏡を買ってごまかしてましたが、仕事場でカード係にされてしまったのをきっかけにどうしても遠近両用眼鏡が必要になりました。

だってねぇ…今までもカードの買い取り時に番号見損なって買い間違うということもたびたびあったんですよ。遊戯王はまだしもヴァイスシュバルツは勘弁してくれ!!というくらい数字がちっちゃいし、デュエルマスターズは変則的な番号が変な背景の上にあるとなんて書いてあるのか読めないし…。
ぶっちゃけ遊戯王のレアリティーなんて増築改築を繰り返した温泉旅館の廊下みたく複雑怪奇すぎて覚えられないよ(笑)

ま…遊戯王のレアリティーは置いといて(笑)

今回私がどういう買い方をしていくらくらいの予算だったのかということを書くのは意外に役に立つんじゃないかと思うのですよ。しかも簡単だったし。

まず…目医者に行き、老眼鏡を作りたいので処方箋を書いて欲しい旨を伝えます。
視力検査と診察で所要時間2時間(月曜日だったのがまずかったと思われ…)、診察料2900円。

そして…ネットの眼鏡屋さんでフレームを選び、処方箋のデータを画像ファイルで送り、現在かけている眼鏡のツルの左右幅と長さを測ってお知らせするだけ。
私は謳い文句の一番安いフレーム(レンズ込み)を選んだので送料含めて8517円。

全てを合せても…11,417円で遠近両用眼鏡が出来ました。

肝心の掛け心地ですが、これがお値段の割に良い感じでとてもありがたい。選んだフレームが小さなタイプのものだったので老眼メイン度数になってますと言う但し書きもしていただいたのですが、意外に遠くもよく見えて車の運転も大丈夫そう。(以前に作った漫画読む用の眼鏡は遠くが見えないので車を運転すると何も見えず恐ろしかった…てかあの視力じゃ道交法違反だよww)

近くもそこそこ見えるようになってきた感じです。実を言うとこの眼鏡が来てからまだ一度しか仕事に
行っていないので実感はありませんが、PCは確実に見やすくなった。漫画は確かに漫画用眼鏡の方が読みやすいけど、一々取り替えることを考えたら格段に楽w

難点を言うと中間部分の視力が微妙ってことですかね。テレビは以前に比べていささか見辛い感じ。
これは多分この眼鏡のレンズ部分が非常に小さいタイプのものであるということも一因だと思うんでいたしかたないかなと思ってます。

それ以外は現在の所不自由していません。この値段で見やすくなるなら試してみる価値あると思う。

悩んでるみなさんは我慢しないでレッツトライw(死語だなぁ)

本当は白内障予防の観点からも調光レンズ(明るさによって色が付くタイプのレンズ)にしたい気持ちもあったんですが、4万円とかするのでとりあえずパス。今後はこういうのも考えていかないといけないのかなぁ…としみじみ思うだけにとどめました。

以上が老眼鏡顛末です。

眼鏡を変えて今一番したいのは…

銀魂映画観たぁぁぁい!!!

…でもそれって…眼鏡換えてなくても観たいよね??(笑)

そうだよ!!とにかく観たいんだよ!!!! GW明けの落ち込みを救うために、もうちょっと後で観に行くんだよっ!

ということで…またまた~!

拍手[0回]


ブログパァツゥゥゥゥ!!

人気ブロガー並みの更新頻度(笑)




大丈夫か??頑張れ公式の人も!!

右側のツイッタのブログパーツもあれはけっこうウザいよなぁ…と反省中。近くテコ入れします。

今晩は3月のライオンを読みながら寝ます。
あの本は外では読めないの。だってたいてい泣いちゃうから。

感想も書きたいなw

ではではおやすみなさいましw

拍手[0回]


    

居場所今昔

blank
▲Gorillaz
blank
▲銀魂メインよろず



    
Copyright ©  -- 翡翠の日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
・・・